ダイビングは埼玉で習う

ショートカットキーの基本については、
このサイトでもいろいろ紹介してきましたが、
ときどき初心に戻るためにもあげときます。
Ctrl+Aは表示を全選択ですね。
Ctrl+Bはお気に入り整理用
Ctrl+Cはドラッグコピー
Ctrl+Dは開いているページをお気に入りに追加
Ctrl+EはCDの出し入れなど
Ctrl+Fはファイル内の文字検索
とりあえず今日はここまで(笑)。
で、わたくし今年はダイビングを埼玉で習おうと画策しております。
もし詳しい方がいたらお話ききたいのでよろしくお願い致します。

自動販売機の設置でますます運動不足

私の勤める会社で自動販売機が設置されることになりました。
社長がコーラが好きなもので、いつでもコーラが飲めるように導入を決めたようです。
その他のドリンクはリアルゴールドやコーヒーなど、いかにもな感じですが、
いつも外出ついでにコンビニやスーパーに寄って飲み物を買いに行くところ、
社内で済んでしまうので運動不足は否めません。
ショートカットは覚えてお得ですが、運動のショートカットは良くないですね。

高価なソファを激安で、特別な癒し体験を、など。

健康へのショートカットとして現代人のスタンダードとなっているサプリメント。
「毎日とるのが大変だから」が常套句に、
多様なサプリメントが氾濫跋扈しています。
そして、健康の次は癒しで「現代時のストレスに」と高価なソファを激安で、特別な癒し体験を、
とスパなどをテレビ、新聞、電車内で啓蒙してきます。
あたかも幸せへのショートカットにようでいて、不要だったものを必要に錯覚させて、
擬似的な物質的な幸せにすり替えています。
アプリケーションのショーットカットは便利で効果的ですが、
生き方のショートカットは考えものです。

隠語「水道修理」

姑息な業。いわゆる「チート」だが。
それに色々な言い方もできる事に気付いた。
ビジネスパーソンなら「レバレッジ」。
レーサーなら「ショートカット」(レーサーに限らんが)。
サザエさんなら「カツオ」。
このように世の中には言い回し数多く存在する。
似たもので隠語は、使用頻度は高いが品位・礼儀ないため
口にする事ができない手段に持ちいられ、主に接客に多い。
そこで私も考えてみた。
水道修理」=高齢者の尿漏れ改善。
どうだろうか。
多分の駄目なのは、何となくわかる、若干安直であるし、
そもそもユーモアがなさすぎる。
ふむ、隠語作成にチートはないものか。

携帯買取でガラケーを。

PCがメインで生活する人にとっては、携帯って不便ではないでしょうか。
例えば、メールをするにもフリックで早くなったとはいえ、
PCのキーボードの早さには圧倒的に負けますし、出来る事もグレードダウン。
携帯は普及率が高いため、どんどんアプリケーションが増えていますが、
どれもグレードが低く子ども騙しというか時代遅れ。
しかし、いままでそれらに触れてこなかった人にとっては新鮮で最先端なんですよね。
私は以前は最新の電話にしていましたが、
途中から携帯買取でガラケーを買い電話そちらオンリーにしました。
なんだか携帯でちまちまするのが、ださい気がしたんです。
ショートカットもないですしね。

かっこいい看板デザインを探す

ずっとパソコンが使えなかった知人が、ついにPCを購入したらしく、
初心者レクチャーをお願いされました。
パソコンの基本操作とショートカットキーについて簡単にまとめてから、
その知人宅へ伺ったのですが、料理のケータリングやお酒など、
至れり尽くせりで逆に恐縮してしまいました(^^;)
さて、一番のポイントは検索とのことなので、
調べたいことをより詳しく聞きながら、いくつか検索をかけてみました。
かっこいい看板デザインを探したり、結構スムーズにいきましたね。

古物市場へショートカット

知人が古物市場主許可申請をとろうとしており、いろいろ調べ物を手伝っている私です。
警視庁のサイトを調べてみると、古物市場の所在地を管轄する警察署の防犯係が
窓口になるそうです。
想像もつきませんでした。
警察署に届けるんですね~。
ちなみに手数料は19,000円だそうです。
個人と法人どちらの申請かによって提出物が違いますので、
もしお考えの方はお気をつけくださいね。
ご興味があるかたはメッセージいただければお知らせできます。

autocadのショートカット数は。

日本でシェアナンバーワン、世界でも多く使われているCADはといえばautocadです。
そんな代表的なショートカットコマンドは数なら「26」、
基本の作図コマンドで「8」、修正コマンドで「17」、
寸法コマンドで「10」、ズームコマンドで「9」。
そしてショートカットキーは「52」。
設計・製図の仕事等に興味のある人や、
その業界に入りたい人はCADスキルは就職や転職に有利になりますので、
しっかり覚えていきたいですね。

復活の呪文は、ウユニ塩湖。

歳でしょうか。
それとも、なにかおかしいのでしょうか。
たまにショートカットキーを忘れます。
「あれ、このショートカットじゃなかったけ?」
と違うコマンド連続打ちしたりが、定期的に起こります。
ショートカットが確認出来るコマンドだったらいいのですが、
簡単出ていないものだったりすると、
自分の事を棚にあげてマシンにヤツ当たりしたくなります。
そんな時は、机の上のウユニ塩湖の写真を眺め精神を落ち着けます。
いつか行きたいウユニ塩湖。
いつか行くぞウユニ塩湖。
と呪文を唱え10分位するとショートカットを思い出したりします。
忘れたままの時?…忘れましょう。